FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年始の目標

寒い日が続きますね。
気づけば1月ももう後半。この間お正月だった気がしますが・・・。

薬局では、現在インフルエンザの患者様が増えています。
風邪や胃腸炎。その他毎年この時期は体調の悪い患者様が増える時期です。


そんな1月、私達ゆり薬局の職員は毎年、全職員年始の目標を立てます。
薬局ごとにも目標を立てます。

社長からも年頭のご挨拶をいただき、気持ちを新たにしました。
「会社は社員と共に成長する家である」という社長の理念を再確認し、今年も皆で頑張ろうという気合が入りました。


今年は薬価改定・調剤報酬改定があり、私達にとっては大きな変化がある年となります。

現在、調剤薬局を取り巻く環境・時代の流れは厳しくなってきています。
高齢化が進む中で、私達に求められる役割もどんどん変化しています。
また、お薬のネット販売が進む中、薬剤師の職能についても様々議論されています。

そんな中で私達は何ができるか、今後どうして行くべきか。
患者様に安心安全にお薬をお渡しするために私達が今以上に出来ることは何か。


それを真剣に考え日々仕事に取り組んでいます。


仕事に限らず、目標を立ててそれに向かって頑張ることは良いことです。
ゆり薬局は社員それぞれの目標や気持ちを大切にする、そんな会社であると思っています。



これからは花粉症の時期。
インフルエンザもまだ続きます。

薬局の職員も、そしてこのブログを読んで下さっている皆様も、体調に気をつけて、頑張りましょう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。