FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巳年 1回目の会議

新年明けましておめでとうございます。

年も変わり、徐々にインフルエンザの流行の兆しが見えてきています。

お子様の学校が始まるこれからが本格化する時期ですので、
特にうがい手洗いを気をつけてお過ごし下さい。

さてさて、社内的にはお正月休みも終わり、本日は新年1回目の会議でした。

年末から年始にかけての各店からの報告をまとめた上での会議の内容は

1)昨年年末に各店とも棚卸があったので、それに伴う報告と棚卸時に期限チェックを行っているので、それに伴う処理の方法について

2)インフルエンザ、花粉症に対する薬剤管理並びに、患者指導方法の周知についてスタッフに徹底を行う事

3)ファックス通信をメールに変換してくれるサービスの検討について

4)年末のヒヤリハット事例の対応について(キプレス、シングレア、クラビッドの規格について)

5)来年の調剤報酬改定について情報を集め、読みを利かせて対策を練っていく事

というように、細々した物もありつつ新年最初の会議が終了しました。

毎週こういった会議を朝に各店管理者で行う事で意思の統一と方向性の確認、
対策の打ち出し等を行っています。

来年の改定以降もますます医療業界並びに薬剤師を取り巻く環境が変わってくるかと思います。

その中でどのような薬剤師像を我々は目指すのか?
新年の言葉として今年の社長の挨拶を引用して締めとさせて頂きます。

「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのではない。
唯一生き残ることが出来るのは変化に対応できるものである」
                             チャールズ・ダーウィン
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。