FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入社員より

今年も残り1か月となり、
寒さもより厳しくなってきました。
皆様はこの寒い季節どのようにお過ごしでしょうか?
私は、朝起きて布団から出ることがなかなか出来ないでいます。

12月に入り、私たちゆり薬局グループも忙しい時期に差し掛かってきました。

師走の名のように、
スタッフ一同走りまわる勢いで業務に取り掛かっています。
(実際に薬局内を走り回っているわけではありませんよ。笑)

そんな繁忙期を迎えた私たちスタッフですが、
先日気分をリフレッシュする機会がありました。


そう、忘年会です!

この間の年間行事委員会の報告にもあったように、
委員会の皆さんが工夫を凝らしてくださり、
忘年会初参加だった私もとても楽しめました。

おいしい料理を食べ、
お酒を飲み、
普段会う機会のなかなか無い社員の方々とお話しすることが出来ました。


忘年会の詳しい内容は後日、
ゆり薬局HPの社内イベントのページにて更新致しますので、
興味をお持ちいただいた方は是非そちらもご覧になってみてくださいね。


さて、話は変わりますが、
今月に入り入社8か月目となりました私ですが、
まだまだ学ぶことがたくさんあります。

自分が出来る業務をどれだけ効率化できるか、
薬等に関する知識など例を挙げればきりがありません。

「小さい仕事を立派に果たせるようになれば、大仕事の方はひとりでに片がつく」

かの有名なアメリカの実業家、デール・カーネギー氏の言葉に上記のようなものがあります。

薬局のような医療に携わる現場に身を置く私たちにとって、
“小さい仕事”、“大きい仕事”と分けて考えることはなかなかできません。
しかし、
“小さい仕事”と捉えることができる、ちょっとした日常業務でも、
立派に果たすことでそれが患者様に安心してお薬を利用していただけることへ繋がると考え、
業務に取り組んでいます。


まずは基本をしっかりと!!
今年も残り1か月を切りました。
寒さに負けず、患者様のためにスタッフ一同、一層の努力に励んでいきます。
皆様も体調にはお気をつけてくださいね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。