FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清掃美化委員活動報告

こんにちは(*^^)v

「秋の日は釣瓶落とし」と言われる様に、急に日が暮れてくるようになりましたねぇ
みんな帰りを急ぎたくなっちゃいますよね。
薬局でも、夕方になると患者様も増えて来てバタバタする日が続く様になって来ました。

さて、ゆり薬局ではいろいろな委員会があるのですが、我が清掃美化委員活動の一部をご報告
しまぁす。

日々、清潔で心やすらぐ場所を提供できる様、先頭に立ち、スタッフ一同で清掃を行っていますが、

それプラス、毎月各店舗より「今月の気合いを入れて清掃する箇所~」のお題を出し合い、
そのお題の箇所の清掃結果を撮影してビフォー・アフターの報告書にまとめ、メールにて各店へ報告

そして、フーンここはこんなに綺麗になったな、とか、この清掃道具は綺麗になるなぁとか、それぞれ参考になったりして情報の共有をしています。

ちなみに先月のお題は『天井や壁の汚れをキレイに』でした。

意外と目の届かない天井は盲点埃がありました… 
壁に関しては、待合室の壁は患者様が寄りかかったりする場所、こちらも汚れがちなので丁寧に
清掃。

清掃美化委員会の活動として、ビックイベントと言えば 年2回の薬局スタッフ総出で行う大掃除
それでなくても掃除に力を入れてる我がゆり薬局。
日々の掃除ではなかなかできない場所を大掃除期間で徹底的に行う。
その指揮をとるのが、清掃美化委員会です。

今年も、来月12月は冬の大掃除期間です
さあ、今回も気合いを入れてお掃除で~す

委員会として、常に薬局内は綺麗な状態に〓をモットーに活動していきます

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。