FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥から守りましょ!!!

こんにちは

10月もいよいよ最終週。
ハロウィンを迎え、11月に突入です。朝晩もだいぶ冷え込んできましたねぇ

そんな今日この頃、急に乾燥して来たと思いませんか?

薬局でも風邪っぴきの患者様が随分増えてきました。

薬局で働く私としましては、これからの季節、
風邪なんて引いていられません
そんな状態で患者様をお迎えする訳にはいきませんから

薬局では、美化委員が先頭に立ちスタッフ一同、心地よい環境でお待ち頂けるよう努めています。
これからの季節、この乾燥からもお守りできる様、エアコンの温度管理、加湿器での保湿、徹底的な清掃など、
ホット出来る環境作りでお迎えしています。


そしてそして、この乾燥・・・
美肌にはとっても大敵です!!!

世間で話題の美魔女さん達も言っています。
「乾燥対策が大事」「艶肌キープ}「見て見ぬふりをしない」
なのです。
とにかく、保湿が第一です。

ここで一つ、私が今季頑張って実践してみようと思っている事をご紹介。
目元の乾燥ケアです。

①アイクリームを目の下に塗る。
②ラップを貼る。
③5分待つ。

これでバッチリらしいです。
カラスの足跡、なんてありえません
さあご期待!!!

東洋医学では風邪は、背中にある風門(ふうもん)というところから(首の根元辺り)入ってくると言われるそうですが、風邪ひいたかな?ゾクゾクっとするな・・・
なんて時は、この辺を温めて保護してあげると良いそうです。

そして、喉を乾燥から守る事も重要ですよね。

それでも駄目なら、無理せず早めのお手当てを。
いろんな知恵ぶくろを持ったスタッフが待っています。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。