FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

谷根千散策

少々遅くなってしまいましたが、22日秋分の日にゆり薬局恒例のイベントが催されました。

会社内の親睦を深めるというのと健康をテーマに今年は谷根千いわゆる谷中・根津・千駄木を散策しました。
同じ会社とはいえ、中々他店との方たちとは電話で話したことはあれど実際に会って話した事もないというのが多いものです。こういうイベントが開かれる事によってコミュニケーションが増え、普段の業務にも活かせていけるものがあると思います。

当日は暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、9月も下旬だというのに中々暑さが和らがないなあと思っている所で涼しい一日だったので非常に恵まれました。

谷根千は巡る所がたくさんありますが、残念ながら全部を行く事はできないので幾つかのグループにそれぞれお題として幾つか名所にいってもらうという形をとりましたが、数多く著名人が眠る谷中霊園・根津神社・夏目漱石や森鴎外など文人が住んだ邸宅など東京の歴史と情緒が感じられる場所が多くあります。

歴史だけでなく谷中銀座では昔懐かしい商店街があり、雑貨屋があったりおいしいものが売ってたりと今では中々味わえない雰囲気もあります。

涼しくなってきている今、ぶらっと散歩するにはとても良い時期だと思うのでどうぞ皆さんも散歩をしてみてはいかがでしょうか。

この時撮った写真も後日載せるかと思うので、ご覧になってみてください。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。