FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のインターンシップ準備

 梅雨空も落ち着いたかと思えば、夏の足音が聞こえる位の暑さ!
体がついてこないよ~・・・と嘆く毎日です。

 さて、ゆり薬局では来年入社される新人薬剤師さん達に向けて、夏にインターンシップを開催します。うちは大きな会社ではないので、今年は会社説明会に来て頂いた方々を誘っての開催です。
いや~本当はもっと多くの人に知って頂きたいのですが・・・・。いかんせん数が多くなりすぎても対応できないというジレンマが・・・(汗)

 コンセプトは・・・「同期社員の繋がり強化とチャレンジ体験!!」
 会議の際にみんなでアイディアを出しあって決めたコンセプトなんですが、こういったコンセプトがあるとなんとなく格好がつく気がしちゃいます。

 意気揚々と進めるものの、いきなり最初から学生さん同士のスケジュール調整でしどろもどろ・・・・。
そりゃーあんた・・・学生さんも「予定」ってもんがありますがな。ちょっと考えれば分かりそうなもんですが、そこは詰めの甘さが炸裂してしまい・・・やっと目途が立った所です。

 コレで次に進めるぞ!!などと気力充実!やる気100%で取り組んでいると・・・「○○さ~~~ん その日は東京湾の花火大会ですよ!学生さんとの交流で夜に一緒に食事とか言ってましたけど・・・大丈夫ですか~~?」

・・・・。
今年はいろんな所から学生さんが来てくれるので、東京オリンピックの話もあるし、「お台場」や「豊洲」辺りで、打ち上げをやろう!
な~んて考えていたのですが・・・はい・・・こっぱミジンコ・・・
花火も綺麗で見させてあげたいなぁ・・・なーんて⇗・・・でも、花火帰りのあの電車の混雑や道路の渋滞はひくよなぁ・・・なーんて⇘

 いーもん!じゃあ、コレドが新しくなった日本橋あたりで・・・「あ~、サラリーマンの聖地ですね?」 
ちっが~う!!!それは「新橋!!!」←偏見
日本橋は「ビジネスマンの聖地!!!」←根拠ZERO
駄目だ・・・ぜんぜん伝わらない・・・。
 スケジュールやプランも結構練っていい感じだったのに・・・そこで躓くとは・・・。
でもね。でもね。来てくれる学生さんには本当に来て良かったと思って貰いたいんだよ・・・オイラ。
 どーする? どーなる?

 まーそんなこんなで、着々(?)とインターンシップの準備に取りかかっております。
さてさて・・・どうなることやら・・・でも、精一杯頑張るよ!!

結果は8月中にはホームページでご報告できればと思っております。                             
こうご期待
スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。