FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬局内の清掃美化

みなさん、こんにちは今年は空梅雨でしたが、ここのところやっと梅雨らしくなってきてきましたね。ジメジメして梅雨は嫌いという方も多いと思いますが、水不足が心配されていたので、雨が降ってちょっとホッとしました

今回は清掃美化委員の活動についてお話しさせて頂こうと思います。
清掃美化委員とは、読んで字のごとく薬局内の清掃の責任者ですね
私たちは、患者様に少しでも気持ちよく薬局を利用して頂けるように、毎日薬局内の清掃を行なっています。
それにプラスして、週に一度、普段なかなか出来ないエアコン等の清掃も行なっています。
それらの清掃が滞りなく行なえ、またきれいになっているかをチェックするのが、清掃美化委員の第一のお仕事です。

また、それとは別に、月に一度清掃場所のテーマを決めて集中的に清掃をしています。
清掃前と清掃後に写真を撮り、各店に報告をしています。これが第二のお仕事です。
スタッフ全員に清掃への意識を高めてもらうために、各自にテーマを考えてもらったりしています。

常に清潔な環境で患者様をお迎えできるように、これからもお掃除頑張っていきたいと思います
スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。