FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人材育成に関する管理者会議

 ゆり薬局グループでは、
毎月1回全店管理者が集まり合同の会議を行っています。

そこでは、取締役を含め各店管理者が将来のゆり薬局グループを引き継ぐべく、
課題に取り組んでいく事で、
考え方やスキルの向上、
会社としての方向性を確認する目的で行われている会議です。

今回の議題は「将来の次世代人材育成」という内容です。

課題としては各店の管理者は各自が選考した書籍から、
現在の各店の人員に対して問題点を検討し、
どういった方法で育成を行っていくか?

を発表し意見交換を行うという内容でした。

各店様々な意見があり、
各自が選んだ書籍について発表するので、
非常にバラエティに富んでいて、参考になる会議でした。

各管理者が選んだ書籍は

・最高のサービスを実現するリーダーシップ・リッツカールトンの流儀
・9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方
・クレドが「考えて動く」社員を育てる!
・「戦う」組織の作り方
・部下には何も教えるな!                           等

ゆり薬局では「社員の成長こそ、会社の成長である」と掲げています。

ゆり薬局としては、
繁忙期を抜けて通常の業務以外の事でも、
各自の将来の為に自己研鑚を行う事を推奨しています。

また、薬剤師として、薬の知識はもちろんですが、
社会に奉仕する人間としての成長も同じ様にゆり薬局は推奨しています。
 
1年後、3年後、5年後・・・と共に働いた仲間が成長していくように、
我々も真摯に教育に取り組んでいく事を、再確認したある日の土曜の会議でした。
スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。