FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人事考課

少しずつ暑い日が増えてきて、最近は突然の雷や嵐でびっくりする日もありますね。
気温差があって、梅雨に段々近づいてくるような・・・風邪の方の来局も目立つ最近の薬局。


ゆり薬局では、5月・6月は人事考課の時期です。

毎年この時期に行う人事考課。
今年も各自自己評価を行い、上司の評価と合わせて、面談も行いました。

私達薬局長・事務長は、各店の職員それぞれの評価を行うわけですが、毎年この作業は大変です。
もちろん私達も評価を受けます。

大変ですが、とても大切で、評価する私達にとっても1年間、そして今までを振り返る大切な作業。


「人事考課は、私達にとっての成績表。」
先日ある店舗の事務長がそう言っていました。


まさにその通り。

職員一人ひとりは、人事考課を通して、この1年間自分がやってきたことを振り返るとき。
できたこと、不十分で来年の目標とすること、今後の自分に求められること。

私達管理者は、自分のこと以外にも、各店舗の職員の成長や教育について成果を振り返るとき。

毎年私は、自分の仕事を振り返りながら色々考えますが、仕事を通して自分と、職員と向き合うことで、新たなスタートを切るような改めて身が引き締まる感じがします。

この人事考課を基に各自新たな目標を立てて一人ひとり成長し、みんなで素晴らしい会社にしていきたいと改めて感じます。

また来年の成績表まで、頑張ります!!
スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。