FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清掃美化委員会

今回は清掃美化委員会より活動報告を。
清掃美化委員会は毎月「ビフォー・アフター報告書」を作成しています。
この報告書では、文字通りビフォー(清掃前)とアフター(清掃後)の写真を添付して報告します。
毎月各店舗の委員が順番にテーマを決めて、そのテーマにそって清掃を行います。
例えばこんな感じです↓

b_convert_20120327184204.pnga_convert_20120327184138.png
違いが一目瞭然ですね。
この時のテーマは「タイムカードをピカピカに!」でした。
タイムレコーダ本体とタイムカードラックをきれいにする予定でしたが、意外なことにラック裏の壁が黒ずんでいた…。
(こういう嬉しくない発見もあるので、他店でも参考になります。)

写真を添付することで「もっときれいにしよう」と清掃への意識が高まります。
写真の他にも清掃道具や清掃方法などを載せて、他店の良いところを参考にすることができています。

本来であれば、ビフォーとアフターで差がないことが一番望ましいのですが…。
今後も継続して、ビフォーとアフターが両方ピカピカな薬局を目指していきます!

スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。